blog

 twitterで #真夏の完コピ選手権 を開催!

更新日:

無料版PhraseStock Liteのリリースを記念して、 #真夏の完コピ選手権 を開催します!

新フレーズのマイナスワントラックDLして、弾いてみた動画をTwitterにハッシュタグ #真夏の完コピ選手権 をつけて投稿してください。

アプリを持っていない方も、スマホ動画でももちろんOKです。

*アプリにはタブ譜もインストールされています。スロー再生も簡単です。

無料のPhraseStock LiteをApp Storeからダウンロード

ちなみにギターベース共に「難しすぎる」とのご意見もいただきまして(・_・;

完コピ部門に加え、自由なアドリブ部門も設けました。

自分の好きなように弾きたい!って方も是非ご参加ください。

なので、#真夏のアドリブ選手権 #真夏の完コピ選手権 どちらかでどうぞ!

音源ですが、ギター、ベース用カラオケデータがダウンロード出来ます。

で、Twitterでたくさんシェアされたフレーズはアプリに実装される事もあるかも??

  Guitar岡 聡志氏の演奏はこちら。

 Guitar :  Satoshi Oka

聡志 1992213日三重県出身 3年間MI JAPAN東京校で学んだ後 プロギタリストとしてのキャリアを開始

岡コメント 基本的にDm7上でDドリアンスケールを中心としたフレージングで構成されていますが、所々Dメロディックマイナースケールやコードを仮定したフレージングも出てくるので各フレーズで今自分がコードに対して何度の音を弾いてるのかを意識して覚えていく事をお勧め致します。 技術的な要素としてはハイブリッドピッキングが頻繁に出てくるのでピッキングと指を併用するトレーニングフレーズとしても使って頂ければと思います。

ギターレスのマイナイスワントラックのダウンロードはこちら

Bass 小林 修己 氏の演奏はこちら。

Bass :  Naoki Kobayashi

小林修己(なおき) 1990.11.18 フリーのベーシストとして数々のライブ、レコーディングサポートを経験。 Works (Live/Recording)柴咲コウ,滝沢秀明,chay,相川七瀬,倉木麻衣,小袋成彬,川嶋あ ,岩佐美咲(ex AKB48),小林旭,capeson,erica,あんスタ,etc.. KenSmith エンドーサー

小林コメント 譜面を機械的に追うだけでなくどこにアクセントをつけどこの音を抜くか、動画を参考にニュアンスの付け方を研究してみてください! 音使い的にはDマイナースケールを中心に、ドリアンモードのナチュラルBやブルーノートも加えて変化をつけています。

ベースレスのマイナイスワントラックのダウンロードはこちら 

 

ハッシュタグ #真夏の完コピ選手権 #真夏のアドリブ選手権 をつけてSNS に弾いてみた動画をアップしてみてくださいね!

-blog
-,

Copyright© PhraseStock , 2024 All Rights Reserved.